見出し画像

久しぶりのラジオ

サブスクで
いつでもどこでも
スマホひとつで
好きな時に
好きな音楽が聞ける^ ^

子供の頃は
ラジカセをテレビに近づけてカセットに
録音したり
だから
周りの声聞こえてる💦なんてことも

CDのレンタルが
始まった時は本当に嬉しくて

今思えば
とても時間かかってましたが
ただ
この90分のカセットに
自分の好きな音楽を
どの並びでおさめるか!
なんて悩んだり
友達にカセットテープを
プレゼントしたり
とても楽しい時間でした

そして今

あい〜嬉しいねぇと
サブスクで
指先ひとつで
好きなアーティストを登録すると
エンドレスに
次々と曲が流れて
スキップすればまた違う曲が
さっと流れてくる

移動時間や
家でゆっくり過ごす時間に
サブスクを全力で楽しんでます

先日
車でドライブした時
久しぶりにラジオをつけてみました

すると
小学生のころから
大好きだったユーミンのラジオ番組が
流れてきたんです

あい!懐かしい!!

すっかり忘れていたけど
流れてくる
ユーミンの曲を車の中で大合唱〜


ユーミン好きなこと
忘れてました😀

でも
すっかり思い出した私
やっぱりユーミンは最高❣️
と実感しながら

忘れた私の記憶にアクセスした
ラジオって面白い
ことを体感

好きな音楽だけに
いつでも繋がれるサブスク

だから気がつくと
そのほかには
触れない状況にもなっていて

あら⁉️それって
まだ知らないことに
出会えるチャンス逃してる?
ちょっともったいないかも〜

それからは
車での移動時間に
ラジオを聴くことも


感覚的には
意識で繋がるれのがサブスクならば
無意識に繋がれるのはラジオ

まだ
私の中で
私自身が出会っていない
新しい私にもアクセスしたい

って
感じた一日となりました


今日も最後まで
ありがとございますね^ ^

tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?