見出し画像

新月を迎えて


チューリップ🌷も
もう最後に最高の蕾を咲かせています♪

昨日は
新月🌑を迎え
娘の新たなスタートのための
断捨離、引っ越しの荷物運びと
大忙しの一日でした

名護に戻り
夜空を見上げると
子供たちとの駆け抜けた日々が
よみがえりました

この一年は毎日5個のお弁当作り🍙


先日
高校や大学の卒業を前に
学校生活が終業したため
お弁当🍱から娘たちは卒業しました

まだ家族にお弁当🍱やおにぎり🍙を
作りはあるのですが
2人分減るだけで
すご〜く軽ろやかに
そして嬉しい反面
寂しさがわいてきてます

当たり前のように
頑張らないといけないことのひとつ
でしたが
我ながら特にこの一年は
頑張って💪駆け抜けてきたなぁと
感じてます

周りの友人にも
たくさん支えてもらい

色んなことがありながら
元気な姿を送り出せたことが
本当に嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです

天然母ちゃんと
呼ばれながら子供たちの
「今日も弁当美味しかった!」の一言で
どれだけのパワーをもらっていたことか

そして
我が身を振り返って
母ちゃんにこんなに感謝を伝えられて
いたかなぁ⁈と反省して
今は
すぐにありがとうを伝えてます
照れが先立ち
親には素直になれずにいた私自身も
子供たちを通して
たくさん学ばせてもらい
成長させてもらいました

変化する親子の距離感

改めて感じる
両親や友人たちへの感謝♡

そんな
感謝する昨日の新月🌑となりました

本当にありがとう😊
すべてに感謝

to-mo aroma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?