見出し画像

ギター

正月に実家に帰ると、父が突然「まわりにギターが欲しい人はいないか?」と聞いてきた。まさか長年愛用したクラシックギターを手放すのかと動揺したが、話には先があり、友人の別荘に置きっぱなしにしていたケースもない安物のクラシックギターが帰ってきたので、それを手放したいとのことだった。持ってきて弾いてみるとなかなか表情のある音がする。家にあってもしょうがないというので、我が家に連れて帰ることにした。

思いもよらず楽器が増えた。急に猫がやってきたみたいだ。ほったらかしにするのも可哀想なので手入れをする。ケースを用意するか迷う。ケースに入ってないと直ぐ手にとれて、気軽で良い。順反りで弾きづらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?