見出し画像

多分

昨日は休みだったが、作業をしに店に行って、空いた時間で前に書いた詩に旋律と伴奏を付けた。採譜する物も時間がなかったので、特徴をなんとか頭に残した。夕方、帰宅して直ぐに譜面に落とす。旋律と伴奏は覚えていたが、歌詞が思い出せない。歌詞を書き留めたスマホのメモを見ようとしたら、車に置き忘れてきたことに気付く。帰ったら直ぐ温泉に行く約束だったので、歌詞の言葉のイントネーションに合わせた旋律の採譜は諦めて、温泉に向かう。露天風呂に浸かりながら歌詞を思い出す。他に誰もいなかったので旋律をつけて歌ってみる。昼間に浮かんだ旋律と同じかは、定かではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?