ファミコンの日

今日はファミリーコンピューター
通称ファミコンが発売された日だそうです。

もうそこそこ生きてきたけど
ファミコンを買ってもらった時と
ギターを買ってもらった時ほど
ワクワクした事はありません。

恐らく私の人格形成にも大きく関わってるし
前回触れたキャッチーな音楽に惹かれるもの
どこか愛おしいレトロなデザインに
惹かれるのもファミコンのせいだと
思います。

色んなゲームを好きだけどやっぱり
「信長の野望」は更に特別で、私を
日本史の世界へ案内してくれた事は
本当に感謝しかないです。

空白の学生期間がありながらも
「信長の野望」のおかげで通知表が
何とか見れるものになりました。

出会いの詳細はこちらのコラムで。
http://www.beeast69.com/column/thehigh/175539

まさか大人になってもゲームしてるとは
思わなかったし、これからもゲームには
お世話になるんだろうと思います。

そんな8bitの思い出に浸りながらも
配信ライブという新しい形に取り組みます。
生のライブが1番なのは明白だけど
何もやらないよりはやった方がいいと思うし
この環境でないとなかなかやらなかっただろうし
一つの機会だと思って全力で挑む所存です。

ウイルス問題が落ち着いて何の心配もなく
前のように皆と楽しい時間が戻る事を
願いながら、当日はギター弾きます。
お時間作って是非ご視聴ください。

http://the-high.net/20200722la-mama/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?