見出し画像

Amazonプライムデーでの気付き&買ったもの備忘録

備忘録も兼ねて、Amazonプライムデーで購入したものや今回の気付きを残しておきますね。

プライムデーのタイミングで値上げして、割引きを大きく見せる。そのようなケースがあるみたいですね。そんなときに役に立つのがこちらの拡張機能。いろんなブラウザで作動します。

「keepa」を使って価格変動を見るのは面白いですね!


Adobe Creative Cloud

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版をまずは購入。これでスタッフ利用分の契約が1年延ばせます。

ちょうど更新のタイミングだったので、5%割引きが適用されました。まだまだ継続して使うので、2年で更新。

ちなみに、通常に買うと65,097円なのですが、「keepa」を使って価格変動を見ると、5月末まで47,322円だったと分かりました(笑)毎年キャンペーンをやっているようですが、そのタイミングでの購入が一番なのですね……。

Adobe Creative Cloudの価格推移はこちらをご覧ください。

画像1

https://graph.keepa.com/pricehistory.png?asin=B00FOHQZPI&domain=co.jp

( ↑このURLをクリックするとここ3カ月の価格が出るはず)


30%オフのクーポン

30%オフのクーポンというのがあるのですね。

上に書いたように、値上げして、同時に値引きして、値引率を大きく見せることができる。この数字のマジックを見抜くためにも、データを見たいですね。


クーポンは、あまり欲しいものが無かったので、欲しいものを発見!!
とりあえずパントリーで購入。

いつも愛用している洗剤。自炊するようになってから、大量に使うようになりました。とりあえず、3つ購入。これで3~4か月くらい持つはず。


結構色々と買おうと思ったのですが、パントリーで水やらお酒やら……いつも通りのものを買って終了。

今回は、値段の変遷の分かるツールを見つけたのが、最大の気付きでしたね!


記事を読んでいただくだけでも嬉しいです。さらに「いいね!」がつくともっと嬉しいです。さらに……サポートしていただけたら、モチベーションが10倍アップします!