見出し画像

こんな仕事募集中!

私ができる仕事をまとめました。

私の得意なことは、メルマガ、ビジネスメール、ウェブマーケティング、小規模事業のビジネスモデル構築、キャッシュポイントの拡大、起業家支援などなど。

話すこと

今まで、1,200回くらい講演をしています。20回くらい宣伝会議の「メールマーケティング実践講座」でお話ししたり、国土交通省などで「ビジネスメール研修」を実施したりしています。

書くこと

今まで28冊の書籍を書いたり、日経BPで250本以上記事を書いたり。メルマガやビジネスメールに特化した執筆の依頼が多いです。メルマガも、今まで3,000本以上配信してきました。

コンサルティング

起業して18年経ちます。小さな会社をどうやって作って継続するのか。お客さまをどう作って、事業化していくのか。そのあたりのコンサルティングをずっとおこなっています。

最近では、企業内のメールのルール作成というお仕事もちょっと増えていますね。あとは、メールの時間短縮の取り組みもやっています。

記事を読んでいただくだけでも嬉しいです。さらに「いいね!」がつくともっと嬉しいです。さらに……サポートしていただけたら、モチベーションが10倍アップします!