見出し画像

309.日記ブログとおすすめBGMアニメ

いわゆる日記ブログを書くのが好き。
その時思いついたこと、浮かんだことをそのままに。

読んで役立つみたいなものを書こうとすると、なんか止まる。
そういう系のもの、今ほとんど読まなくなったし、(椎原崇さんのだけは読む。しーくんすごい)知識にはあまり興味がない。
旅に行くとしても、そりゃ行きたいところはひとつくらいははっきりしてるけど、お店とかごはんやさんとかはふらふらしてて見つけたところか、現地で誰かに教えてもらったところに行くことが多い。(ネットで調べてピンときたところってパターンもあるけどね)

なので(?)いわゆる告知文、ランディングページ(LP)のようなものを書くのが苦手だ。
それでもライティングライフの告知ページ、とりあえず第1案は書いてみた。
とにかく手をつけること、大事。

わたしはテレビを持っていない。学生の時使っていたテレビデオが壊れてからずっとないから、もう10年以上ない。(なので旅先でふつうのテレビを見るだけで微妙に楽しい。珍しいから)
なのでご飯などのBGMはだいたいGYAOとか今はアマプラとか。
そして最近のお気に入りは「しろくまカフェ」。
ちょっと前にやっていたアニメだと思うんだけど、アマプラで見たら1年間くらい放送してたっぽい。たぶん夕方くらいに。
週2で動物園でバイトするパンダくん(ほんとは週1にしたい)、いつもしろくまカフェにいるペンギンさん(リヴァイ兵長!)、かっこいいけどダジャレ好きのしろくまくん、など主要人物はだいたい動物。(人間もいる)
パンダくんのまっすぐなダメっぷりとかしろくまくんのなんでもおもしろがる器の大きさとか、すごくいい。何も考えず安心して見られる。そういうの好きな人にはおすすめ。(ストーリー性とか、深いテーマとかそういうのを求める人向きじゃない)
夏目友人帳をそういう感じで見てた時もあったけど、夏目はちょっといい話よりだからね。わたしはにゃんこ先生とばかばかしい話をしてる回とかが好きだな。(そして夏目もやっぱりリヴァイなんだよね。神谷さんの幅広いね)


次回ほぐしストレッチリアルクラスは明後日火曜日開催です。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!