見出し画像

言葉を自分にフィットさせる

覚悟を決める。

という言葉がある。

わたしにとっては好きとは言い難い。
(状況にもよるんだけど)

なんか、自決するとき、くらいの重さをイメージしてしまうから。
わたしはね。

なので、
まったくおんなじことであっても

「よくわかんないけどやってみたいって思ったから、
とりあえず実験としてやってみよう」

っていいうのが今の自分にフィットする言葉だ。

わたしは
ひとりで勝手に決めて、勝手にやる。
のは得意なので。

それよりも重さを除いて軽くする方が動きやすいし、楽しい。

だから「実験」なのだ。

実はすごく生真面目なので、
覚悟、とか言っちゃったら、
1度決めたら死ぬまで変えてはならぬ!
とか
やり遂げられなかったら死ぬ!
みたいな方向に行ってしまうのですよわたしはね。

実験ならさ、
うまくいくかどうかを試すためにやるものだから。
失敗とかないわけ。
試行錯誤が前提。
むしろお試し。
実験てそういうものだからね。
そういう心意気が心地よい。


だからねー。

やりたいのに動けない。
って人は、

自分に合う言葉を探した方がいいよ。
それが合う人が相性がいい人だし。
そういうフィット感ですごい大事。

(だいたい
自分を生きる。系の人の
言ってる内容はみんなおんなじだもんよ。
(もちろん部分的には違うこといっぱいあるけど、
最終的にはこういうことね。とか
あー、あの人もこの人もおんなじことを言ってるな。って思わない?))


フィットする言葉が人それぞれっていうのがまた
にんげんておもしろい!!!


そして自分にフィットする言葉探しにも、
ライティング・ライフ・プロジェクトはおすすめ!
(と、次回開募集日を決めぬまま書くっていう)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!