見出し画像

味わえる、体感にこそ価値がある

「近場の温泉宿へ泊まる」
という夢を叶えてあげた!

余裕で日帰りできるところ。
実際たまに日帰り温泉に行く。

でも、
温泉入ってご飯食べて
温泉入って温泉入って
寝て起きて温泉入ってご飯食べる。
がしたかったの。

1日に何回も入りたかった!

急に
「正月に温泉宿!最高!」
と思いついてしまった。

前から泊まるならここ!
って決めてた宿は、
1番人気で空きがなさそうで、
そもそも1人用のプランがなくて。

1人用のプランがあるのは2箇所だけ。
もう一つのホテルに電話してみたら、
1人なのでだいぶ割高。
(素泊まりなのに!)

なので、
全部に電話して比較検討、
(できれば並べて比べたい!)
とかするのはめんどい上に電話代までかかる。
わたしは電話が好きではないので
1人プランがあったまだ入ったことのないホテルに決定。

前日の夜に予約した!

朝夕付で¥20,000弱。

2食付きとしてはきっと高くはないのだろう。
が、基本わたしは宿にお金をかけない派だったので
(きれいなビジネスホテルで十分。ゲストハウスもいける)
すんごいもったいないような気がして、
若干こわいような気持ちになった。

資格を取るとか
学ぶことにはすごくお金をかけるのに。

温泉宿に1泊だと、
「日帰りで行けばいいじゃん。
1人だからちょっと高くなってるんだよ。もったいない。」
という今までの前提が大きくて
ずうっと前からやってみようと思っていたのに
なんだかんだで後回しにしていた。

「どうせ行くなら遠くの温泉の方がいい」
とかも思ったけど、
遠くに行くにはお金も時間もかかる上に
わたしは検索が好きじゃない。

だから、
思いついた時にパッといける近くの温泉に泊まる
をやりたかった。

もっと言えば、
理想の自分なら、
その近くの温泉に月イチくらいで泊まってるイメージだったから。

そして今、
かなりヘルツが出ています。

暇かな。って思ってヨガマットとローラーも持ってきたけど、
そんな暇こそない!

温泉入って散歩して
暗い神社でゆっくり参拝して、
ご飯食べてお腹ぽんぽんになって
温泉入って。
あと1回温泉入りたいのにもう眠いんだもん。

仕事道具(?)も持ってきたのに
本も持ってきたのに
一切手をつけていないもの。
(あ、今iPad使ってる!)

今思うのは
温泉は1泊では足りない!
といういこと。

4時前にはチェックインしても
温泉目的だと結構忙しい。
暇だなあ、なんて感じる隙間がない。
わたしは部屋やロビーで仕事するのもしたいことの一つだったから、
次は連泊したい。する。

こういうふうに、
少し先の自分がやっていることを先取りして
体感すると、潜在意識にそれが入ってくる。

なので、
「ホテルラウンジのアフタヌーンティー」を日常にしたい!
「ホテルラウンジのアフタヌーンティー」行きたいけど、行けるのに行けない!

という方、
7日金曜14時半から
お待ちしています!
先に体験するの、ほんとやった方がいいよ!

自分の望みを
「もったいないから」
でスルーし続けると拗れます。
(経験談w)

【望みを出し、願いを叶えるふくろうねこアフタヌーンティーお茶会】

◯日程
1月7日(金)14時30分スタート

◯場所
都内ホテルラウンジ
お申込後にお伝えします。
気になる方はお問い合わせください!

◯参加費
10,000円(アフタヌーンティー代込)

◯定員3名さま


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!