見出し画像

387.結局、一致させることが使命なんじゃない?

自己認識も自己受容も
どれだけ自分の内側と行動を一致させるか。
ってことだ。

ほんとうは嫌だけど、
仕方ないから。
大人だから。
常識として。

そういうのって
ほんとうのところでは自分はあんまり興味がなかったりして、
だから合わせるのは苦しいし、すんごく疲れる。

でもそれがいいことで、
そうするべきだと思いこんでいるから、
それをやめるなんてできないし、
やめずにうまくいく方法を一生懸命探そうとする。

そういうところに悩みが生まれる。

だから。

悩み、そのものはダミーだ。

とかいうんだね。

どれだけ内側と一致させていくのか。

そこに集中しようとした時、
今の悩みはどうでもよくなる。

(こともある笑)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!