見出し画像

明日、渡航

人生、まさかホテル住まいを1か月することになるとは思わなかった。
海外駐在するとも思ってなかったけど。

ちょうど1ヶ月経過する明日、5月3日。やっと渡航します。
Long Journey 過ぎるだろう!! 
出向から1年1ヶ月経過してるぞ!!

このタイミングで隔離期間が0日になるなど、色々緩和されて楽になったものの。
何かを待ち続けている1年はなかなか辛かった。。何も決められない、買えない。渡航スルスル詐欺を喰らい続けて、半狂乱でしたがこれでやっと。。

やっと次が始まる。動き出す。

この年まで、なんかやらなきゃいけないことに追われて生きてきた気がする。
夢とかじゃなくて、必達目標。というか必須事項。
夢のない子供だったのかも。幼稚園児の頃はパン屋さんとか言ってたはずなのに、小学校の高学年にはすでにサラリーマンになるつもりだった。。記憶ないけどなんかあったのかなその間に。

人に頼らなくても生きていけるように。
結局、個人ではないが、会社とか都会とかには頼っているんですが、それでもまぁ及第点。

第二章は、やることはやるけど、あまり意地張らず、楽しい方へ、やりたい方へ、興味が赴くまま、冒険をしたい。中途半端でも、極めなくても、すぐに飽きても、賢くなくても、一旦トライして、心躍るままに。感性で。

世界情勢も怖いけれど。蛮勇でも臆病でもなく勇敢に。


明後日、無事、新しい部屋にたどり着いて、ひと心地ついてることを祈って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?