見出し画像

植物にありがとう、を描きたい

はじめまして。
思いの外100均🌿が成長し、
気力を頂きました。
そういえば日頃から、植物に心身お世話になっているなぁ、と、しみじみ感じまして、
ひっそり描いていたものを、
今、noteに、と思い立ちました。
SNS、ブログ慣れてません。
ゆっくり学び、楽しみ、続けていきたいです。

1   100均ペペロミア(オブツシフォリア)に       
      ありがとう、を描きたい

B5です。
〜主に植物の葉から「形」を頂き、
〜どうにか並べて「ありがとう」の
 形を作り、
〜主に葉脈をヒントに、中を描いて
 います。

「形」と並びを決めれば、一枚一枚描くこと自体で集中でき、これまた
ありがとう、です。
ぼんやり眺めて和んでいる、
マンダラ図鑑の影響があります。

モデルにしたのは、

昨年の夏のものです。
遠くから見るとニョロリ、近くで見るとアミアミ…の花もつきました。
5~6年前お迎えするや否や、多々
星にさせてしまう環境の中、
生き残ってくれまして、
当時カットした2本の挿し穂も、
根付いて伸びて、
ニョロリも咲きました。

描けたのは、半年弱で、なんとか
3枚です。
慣れつつ、別の植物の2枚を紹介しまして、その後2ヶ月間隔で、続けていきたいです。
何とも、のんびりですが、
まずは踏み出せて良かったです。
デジタル音痴の為、ここまで険しい道のりだったかと、思います。
辿り着いて頂き(笑)
本当に、ありがとうございました!

#植物 #ありがとう   
#100均観葉植物 #イラストエッセイ ? #我慢に変わる私の選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?