見出し画像

新人ナレーター応援キャンペーンを予定しています。

先日「前回の新人応援キャンペーンで収録した方」から、当スタジオのボイスサンプルで地上波TV番組への出演が決まりましたと、嬉しすぎるご報告いただきました。

ヤッター!僕の、「時に間違えてる」アホな感性が、時々でもお役に立てたらしいことにホッとしています。

本来僕には新人を伸ばす能力が不足していますから、向いてないことはやっぱりしてはいけなかったのだなぁなどと凹んでいた気持ちを、プレイヤー、マネージャー、スタッフのみなさんが見事払拭してくださいました。とてもとても嬉しいです。

さて。
そんな年末〜2月の改編期向けの収録ラッシュが終わり。
新人ナレーターともゆっくり話せる状況になりました。

‥‥なぁ〜んて嘘で。
正直にいいますと。

ラッシュ後の反動にくわえコロナ逆風もあり、かれこれ丸1ヶ月ずーっと手が空いておりまして。

手が空いてるのは自分の営業努力が足りないだけなんで良いのですけど、人と会わなくなってることで僕自身のクリエイティブの減退を感じているのは、問題なのであります。

遊び心を無くした山ちゃんなんて、ベロも出さなきゃ火も吹かないジーン・シモンズみたいなもんじゃありませんか。これはいけません。

誰になんと言われようとアホでい続けなければ。
そう思って、わざわざ荊のフリーランスの自営業を選んだはずだったのに。いけません、かなりいけません。

そんなわけで、僕自身が、新人たちの向こう見ずなパワーと触れたくて
「第2回・新人ナレーター応援キャンペーン」開催を予定することにしました。3/20(金)前後に受付開始できればなあと思っています。

僕みたいな者が一体なんのお役に立てるかはわかりませんが、
もし、ごりっぱスタジオのボイスサンプル作りを通してナレーションや、真面目にバカをやってみたりする試行錯誤の楽しさを感じてもらえたら‥‥というキャンペーンです。

下記どちらか

 A【声のプロの方】
声優・アナウンサー・MCなどプロ3年以上の方で「スクールバーズに半年以上通い」「スタジオバーズで1枚以上サンプルを作った」経験のある方

 B【声の仕事未経験の方】
「スクールバーズに2コース以上通って」「スタジオバーズで2枚以上サンプルを作り」アフター等でちゃんとMGRの意見をもらった経験がある方

■今期の特典■
新人キャンペーンでの申し込みは【5000円割引】
新人の大事な時期に、売れられる保証もないごりっぱスタジオを、あえて選んでくださることへの感謝です。

■【申し込み方法】■
 受付期間は3/25(金)〜4/5(日)まで 
 下記マイッタフォームから。
 項目番号10以降は、「新人キャンペーン」とだけ書いてくれればOKです
 https://gorippa.jp/tokubetu.html

さてここからは閑話休題。

ごりっぱスタジオは、
今に始まったことでもなくインフル対策のために
年がら年中うがい・手洗いを徹底しています。
経験者には有名な、ごりっぱ防疫団。

画像1


マイク、カフ、なども、使用毎にアルコール消毒。

画像2

ブース外の広い窓。ブース内には換気扇もあります。

画像3


打ち合わせは、机やテーブルを挟むので、向き合わずに、距離をとって行っています。セッションスペースの風通しはご覧の通りです。
ちなみに気持ちの問題からマスクを希望されるようでしたら対応します。

画像4


加えて、
先月からスリッパ(毎回洗濯済み)の使用もお願いしています

画像5

繁忙期を除き、1日お一人しか来客しませんから入れ替わりもほぼありません。僕が働きたくないからです。ガビーン。

唯一、ちょっぴりだけ心配していたのは、
お客さんの、ごりっぱスタジオまでの電車移動についてでしたが‥‥

この1ヶ月間世間の様子をみる限り、電車由来の感染は確認されてないようです。そもそも空気感染しないウィルスであることや、乗客の意識の高さもあると思います。最近は地下鉄でも窓開けてるというSNS記事もみました。

花粉症シーズンの今ですらこの状況という事実から察するに、(あくまで素人の僕個人の考えですが)粘膜を触らないようにするなどの注意をしていれば、電車は怖がりすぎる必要はないということだろうなと感じています。
ちなみに僕自身は徒歩通勤です。

という訳で(決して無理はしてほしくないですが)
現状を変えるために動きたいという新人ナレーターのみなさん。
また、「この隙に無料ブレスト」というごりっぱさまclub会員のみなさん。

ごりっぱスタジオがお役に立てるかもしれません。
受付開始まで、しばらくお待ちください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?