見出し画像

ナレーター・声優に「ZOOMオーディション文化」が生まれるかも

先日ナレーションスクールの講義のため
僕もついにZOOMを試してみたけど‥‥
サンプルの打ち合わせにも使えそうで、
便利な所もある。

プライベートでは
オンライン麻雀にZOOMを併用することで
会話による精神攻撃ができるな?などと
ふざけたこと企んでますが‥‥

それよりも多くの人がネット会議を
強制的にでも体験しちゃうことで、
慣れちゃって、
コロナ終息後も文化が残るかも。

ビジネスシーンでの会議は当たり前として

ひょっとすると
ナレーターや声優のオーディションでも

「はい一次!
 まずはZOOMで普段のありようや、
 初見読みなどチェックー!」

「はい二次!
 マイク通した声ききたいから
 ボイスサンプル選考ー!」

「はい決勝戦!
  人柄確認のため実際会って面談ー!」

って流れになる「かも」。

盛りすぎ宣材写真とかには
制作陣もウンザリしてるだろうし‥‥

ごりっぱスタジオのサービス的にも
ZOOM慣れの場を作ってみたり
攻略アドバイスができないかとか、
考えてみようかな‥‥

めざせ新サービス!

追伸
写真はごりっぱスタジオ設立時に、
HP用に撮ったものの
デブが始まりつつあったのでボツにした
涙の1枚です。

以上です、キャップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?