見出し画像

6/11(金)1930〜NHK総合「開業100年上田電鉄・別所線」リモート収録しました!

NHK長野の再びのご依頼で、
6/11(金)オンエアの爽やかドキュメント
「笑顔が繋いだ線路」のナレーション収録に
ごりっぱスタジオも協力させていただきました。

長野県は(真田幸村ゆかりの)上田を走る、
別所線の鉄オタ垂涎!レトロで可愛い丸窓の車両と
美しい田園風景。
(遠くに見えてるのは妙高かな‥‥??)

特に、田畑やお酒を紹介するパートでは
丸山智己さんのシッブイナレーションが
土っぽさもありながらの爽やかさで
なんてゆーか、いーんだなぁ‥‥
2つ上とは信じらない、深みのある読みで
VTRがざらっと柔らかく楽しめました。

車窓からの山河は、なんであんなに良いのでしょうね。
長野のVTR見るたびに
心のふるさと安曇野の呼ばれている気がします。

長野の皆さん
6/11(金)1930はぜひNHK総合をご覧ください^^
https://www4.nhk.or.jp/P2844/x/2021-06-11/21/40873/8203398/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?