見出し画像

私が星野リゾート「界」を好きな理由

はじめまして。

数年前に星野リゾート「界」にハマってしまい、それから全施設制覇をめざして界巡りをしてます。2024年1月現在、全国23施設中6か所とまだまだ先は長いですが、急がず焦らずのんびりいこうと思います(笑)

せっかくなので宿泊の記録を残そうと思い、このnoteを始めました。


と、その前に。

なんで私ってこんなに星野リゾート「界」にハマったんだろう・・・


ご当地コンセプトがとにかく楽しい

これが、全施設に行ってみたい!!!と思える一番の魅力かもしれない。

各地域の伝統工芸や文化をコンセプトにした装飾が施設内にたくさん散りばめられていて、それぞれ全く違った雰囲気だから毎回感動する。
宿とお部屋に入る前のあのワクワク感がたまらない・・・

「ご当地楽」っていうイベントも楽しみの一つ。
これまで行ったところだと、界津軽の津軽三味線生演奏、界雲仙の活版印刷体験とか・・・普段なかなかできない各地域のご当地の体験が、温泉旅館に泊まりながらできちゃうっていうのがいいんだよね。

次どこ行こうかなー?ここではどんなご当地楽があるのかなー?って調べてる時間もすっごく楽しくて好き。

「宿に泊まるために旅行する」っていう新しい概念を「界」に提供してもらった気がします。



美味しさと映えがつまったお食事が最高

温泉旅館の楽しみといえばのご飯!

界のお食事は、ご当地&季節の食材が使われていて、とにかく美味しい。
ただそれだけじゃなくて、私が一番好きなのは「宝楽盛り」
八寸・お造り・酢の物の盛り合わせなんだけど、ご当地のものにちなんだ容器に盛られていて、見た目まで楽しめるのが最高!
日本酒大好きな私は、地酒を一緒に飲むのも楽しみのひとつ。

界でのお食事が本当に幸せすぎて、色々頑張ってきてよかったな~と泣きそうになったこともあります(笑)


シンプルに温泉旅行が好き

これは完全に個人的ですが、温泉がとにかく好きで。
全国の色んな温泉地めぐりたいな〜と思ってたら、タイミング良く「界」と出会っちゃいました。

界を巡れば全国の温泉地を巡れるし、一緒にご当地のあれこれも楽しめるって一石二鳥すぎませんか!?


まだまだ私の「界」巡りは始まったばかりです。
年々新しい施設もオープンしているし、一生楽しめる趣味を見つけられたような気がしてます!

これから少しずつこれまでの宿泊記録をアップしていきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?