見出し画像

最高にいきいきした素材があればいい。

このところ、いまあるものを確認見直し
点検の日々だったから。

久しぶりに外の世界の活き活きした素材に
触れに行って
迎えいれた。

迎えいれたら
まずすぐには冷蔵庫の
見えないところ🫥にはしまわず
飾り愛でて
よろしくね☺️からのスタートが
恒例にいつの間にかなっている。

今朝飾っていた野菜たち
やっぱり生きてるし
鮮度が良いのを確認した。
ビニール被せたところが
呼吸してるからこそ汗かいてる。

あ〜やっぱりあのおじさんたちの
育てた野菜は生きてるねぇ✨✨と
嬉しくなって、昨日のほくほくした
時間を思い出していた。

そしてビニール袋から全て出して
深呼吸している野菜たちを感じて。
さて美味しく下ごしらえしてあげるからねぇ
とわくわく。



今朝の息子
朝ごはんの楽しみとして
前日に珍しく目覚まし時計セットして
早く起きてチョコとナッツのベーグルを食べることを楽しみにしていて。
いつもと打って変わり30分も早く自分から
起きてわたしに早く食べたい〜とばかりに
起こしにきた。笑

やっぱり食いしん坊。
こんなにも違うのか❣️笑

そしてわたしも
うふふベーグル🥯が主役の朝ごはん❣️と用意。

そのまま
プレーンを食べるもバターで良いし


でも、ゆで卵があるから
よし!と
今日はマスタード2種を入れたい気分。
次に白ワインビネガーも。

さらに食感と酸味を!
そして本当はピクルス欲しいところだなぁ。
でも、いまあるもので…となって
オリーブとケーパーも入れて


昨日買ったディルをたくさん使える喜び🎵
和のハーブ
しそもやっぱり香りは抜群で
挟んで香りの違いを確かめたり。
大葉の苗もやっぱり欲しい❣️笑

実に満足、美味しかったぁ😋

やっぱり素材って大事。

丁寧に愛がた〜くさん注がれた
素材たちは元気いっぱい活き活きしてて
こちらも嬉しくなって
より大事に扱いたくなるし
素材をどう活かそうかとわくわくする。

だからこそ、素材を
どこで誰から買うかが
最も重要❣️
それは買う側の感度も大切❣️

だからこそ
感度良好にして
アンテナを立てて
風通し
筒をクリアーにしておくこと
これマスト❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?