見出し画像

たべることに無我夢中

とっておきを昨日仕入れてきたから
楽しみでいつもより早起き。
30分早く起きるとやっぱりゆとりがちがう。

子どもも今日の朝ごはんはとても楽しみにしていたから飛び起きてきた笑

やっぱりねぇ〜そうよねぇ。


やっぱりここの苺は格別。八百屋のコウタさんのところの苺はどこを食べても間違いなく甘い。これ以上の苺にはいまのところ出逢えていない。こないだ2倍はする🍓かったけど、こちらには敵わない。最強!そのままももちろん良いけど。このとっておきをそのまま食べつつ。味変の楽しみもやっぱりしたいのよねぇ。生が一番と思っていたわたしをくつがえしてくれたから。久しぶりにやろう。。。


先日の夜から仕込んでいた。ヨーグルト1パックを水切り一晩しておく。家にあるもの総動員で。笑
今朝冷蔵庫開けたらしっかり水分切れてた。よし!


水切りヨーグルトと生クリーム50cc甜菜糖30g混ぜるだけ。生クリームを泡立てないで作れるのもいい。食べたい時に水切りヨーグルトさえあればすぐにかなう。これはきょうの料理で小堀先生が教えてくれたレシピ。水切りヨーグルトがフレッシュで爽やかなチーズのようで。何とも言えない酸味とクリーミーさ、甘さのバランスよし。酸味のあるフルーツとの相性抜群!生の苺の良さをひきたててくれる。このレシピと出逢ったのは確かコロナが流行りたわしたころ。とっても助けられた美味しい苺に添えたくなるヨーグルトクリーム。何度食べても美味しい〜。
くるくる混ぜてもったりとしたヨーグルトクリームの出来上がり。わたしは甜菜糖にしたから色は真っ白じゃないけどそしてつぶつぶもありだけどよし。あ〜楽しみ〜と浮き足だっていたわたし笑
スープもこしらえようーと用意していたけど、待ち切れない。あとでね笑


すっかり朝の定番となった鉄のフライパンで今日も目玉焼きを。


もうどの子も主役で忙しい。美味しいよ。あったかい美味しいうちに食べて!と迷っちゃう笑
苺のフォルムの可愛さ、色たまらない。なんてジューシーな苺なんでしょ。
目玉焼きもふちどりカリッと最高!このところ胡椒と藻塩の気分
初めてのお店のパンはいかほどに???
この珈琲パッケージの「花びんに生けた15本のきれいなお花」というタイトルのデザイン。色調といい、丁寧に描かれた絵に見惚れる。いいなぁ。アートってやっぱり。豊かな気持ちにさせてくれる。わたしも絵を描きたい〜!
毎日こんなにも美味しいに全力投球しているわたし、こんな素晴らしい環境が与えられていることに感謝。大好きが溢れてる。まさかこんな日が来るなんて!
もうねたまらないの。1人で食べて悶絶してるのがもったいないくらい。誰か〜!美味しいよ。笑やばいよ、やばいよ。一緒に食べたい。笑でもいいの。いまはなりふり構わず美味しいに集中出来る幸せ笑
ひと通り前夜祭で美味しいを満たして落ちついたところで、第二弾をゆっくり味わいましょう。丁寧に器を温めてドリップの珈琲もゆっくり丁寧に最大限の美味しさをひきだそう。パンも焦げないように注意してグリルと鉄フライパンに分けて焼いてみた。
光が射し込む朝ごはんは本当に貴重〜。美味しい〜に浸りながら自分に浸る満たされるじかん。


いや〜最高な朝ごはんからのスタートって
贅沢だぁ〜。
そして大事なことだぁ〜。

今日はいま珍しく鳥たちが賑やかに
おしゃべり中。

春だねぇ〜
楽しみがいっぱい待っている。


今日も何が待っているのか楽しみに
受けとるわよ。
両手を広げて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?