見出し画像

ワンちゃんについて

今日は撮影練習をする予定だったのですが、
午前中があいにくのお天気で中止に。
代わりにカメラ仲間とお茶することになりました。
何だかお疲れモードだったので不幸中の幸いかな。
ワンちゃんも一緒に来てくれて癒されました♡

ワンちゃんも入れる飲食店って結構あるんですね!

過去に2度ワンちゃんと共に過ごしことがあります。
身体に欠陥?があって飼い手が見つからなかったり最初の飼い主に返品されて仲介の方から引き取ったり、ちょっと事情のある子たちでした。

最初は陽気で気のいい男の子、リッキー。

2番目はディズニーの「美女と野獣」の主人公のようなアーモンド目で勝気な女の子。
だから名前もベル!

ベルのことを思うと、いつも言葉が通じない者同士があんなにも分かり合える、すごい経験をさせてもらったなと思います。
ワンちゃんって本当によく飼い主、家族のことを見てる。
リッキーもずっとお家で飼っていたらお互いもっと分かり合えただろうなぁと、時代もあるのだと思うのですが、お外で飼っていた時期があったことを母と私は後悔しています。

全く違う生き物同士があんなにも心通じるのなら同じ人間同士もっと分かり合えるはず!
ワンちゃんが見ていたことは人間で言う傾聴に当たるのかな?なんて思いました。

今日、ご一緒したカメラマンは
ワンちゃん猫ちゃんをメインに撮影される方。
今度、2度目の写真展をするとのことで、
今から私も楽しみです♪


プロフィール写真など
個別撮影を検討されている方は
クワトモ撮影をどうぞ!https://happy7tomoko.my.canva.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?