見出し画像

今日は毎年恒例の音楽会

今日は子どもの小学校の毎年恒例の音楽会でした。
鎌倉芸術館を貸し切って行われるもので、子どもたちも数ヶ月前から毎日練習に励みます。

2年生からは鍵盤ハーモニカや楽器も交えての発表でした。

コロナ以降、在籍している学年の発表しか聴けなくなったのですが、各クラス自分たちで決めた楽曲ということもあり、それぞれの個性、カラーがとても出ていました。
ウクレレの歌を歌った組はアロハシャツを着る子、レイをつけたりで南国風。
スイミーの歌を歌った組は赤い洋服で劇も交えて。
息子が在籍するクラスは『ありがとうのはな』をシンプルにトラッドな感じで。

微笑ましい、幸せな時間でした。

毎週、クラス便りをいただいて活動の様子をお知らせいただいているけれど、リアルで見れると学校全体の息遣いを感じて嬉しいです。

ご縁あって通っている学校。
学校のスピリットをしっかり受け取って、自分を信じて逞しく成長して欲しいです。

写真撮影は自分で自分の成長、変化を確認する方法としても使えますよ〜
気になる方はクワトモ撮影
公式ホームページへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?