見出し画像

丹田呼吸法を体験して

一人ギラギラ興奮している
くわた ともこ です🤣

昔、イベント会社で働いていた
経験があるのですが、
予算がない時はカメラマン代わりに
記録写真を撮っていました。

あるファッション誌のトークショーの最後に
客席通路を使った専属モデルさんによる
ファッションショーが行われました。

小さなデジカメで正面からやってくる
モデルさんを撮ろうとかかんでいたら、
気迫?迫力?オーラ?
そういった何か目に見えないものに
圧倒されて尻餅ついてしまった経験があります。

モデルさんって素敵にお洋服を
着てるだけじゃないんだ!と
知った瞬間だったのだけど、
「なんか!嫌なかんじ!」と
その時はモデルさんのことが
苦手になりました。笑

今、思うと貴重な体験でした。

そんな経験もあり、
今後どんな方と対峙しても
クッと持ち堪えられる自分でありたい
という思いもあって望んだ
【知聡美流 心磨道場 体験 -桜 SAKURA-】
の丹田呼吸法でもありました。

実際に体験してみて、
頭の方にエネルギーのようなものが
上がってしまっているのが、
しっかり足まで降りてきた、
地に足が着いた感覚を実感しました。

また、身体の芯が太くなったように感じ、
声の張りが変わったのも驚きでした。

それから、綾子さんに真剣を使って、
西洋的と東洋的な身体の使い方の違いを
見せいただき日本人特有の
身体の使い方の力強さ、
ダイナミックさに魅せられました。

最後は、自分の気を可視化できて、
私にも気があるんだ!とビックリしたし、
嬉しかったです。

腹を張ってする丹田呼吸法を体感してみて、
何だかとても【自分の土俵で生きたいな。】
と思いました。

Ayako Hara原綾子さん、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?