見出し画像

バランス

今更ながらバランスって大事なんだなぁと思っている今日この頃です。

運動は嫌いなのですが、
最近、有酸素運動と筋トレを意識して、ほんのちょこっとだけど始めました。

お医者さんにスポーツ心臓(心拍が普通より遅い人の心臓)だねと言われたことがあるし、よく呼吸止めてるわで、血流が悪いんです。
心拍数上がるし、呼吸はするし(笑)、本当に今更ですが、いいみたいです。

撮影やロケハンの時はよく歩くのだけど、編集作業となるとずっとPCに向かいっぱなしになります。
頭も身体も使う場所に偏りが出て、結構辛いです。

作業の合間に何となくトレーニングみたいなことをやったのをきっかけに心身共にスッキリしたのを感じて週に2〜3回くらい?続けています。

静と動
緊張と弛緩
両方があって、良い塩梅なのですね。
バランス!
どちらかに偏っているなら意識してもう片方も取り入れる。
客観、俯瞰して自分が見れることが大切ですね。


写真撮影は自分を客観的にみたり、非日常を味わって気分転換することも出来ますよ。
気になった方はこちらをチェック!
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?