見出し画像

田中圭の俳優ホン打ち

第一夜 3月29日(水)25時25分〜25時55分
第二夜 3月30日(木)26時25分〜26時55分
第三夜 3月31日(金)26時25分〜26時55分
フジテレビにて放送。2023年。
(TVerは放送終了後すぐに配信)

<出演>

<主演>
田中 圭
第一夜ゲスト  林遣都
第二夜ゲスト 松本まりか
第三夜ゲスト 千葉雄大

<見守り役>
バカリズム
企画・脚本・演出:鈴木おさむ

<ルール>
物語の最初と最後しか書かれていない台本の内容を決めるため俳優が台本打ち(=ホン打ち)をして即興にてお芝居をする。
ホン打ち制限時間は45分。

お芝居の設定は、最後の営業を終えたBAR『TOMORROW』の店長トモヤ(田中圭)と店員◯◯(ゲスト俳優)
最初と最後の台詞は三夜固定。
<ホン打ちする内容>
①店員◯◯が店長に言いたかった3つのこと。
②店長が店員に言いたかったこと。
③店員が新たにオープンする店の名前。
制限時間以内に中身を決めて、その後すぐ一発撮りでドラマ撮影する。


第一夜 田中圭×林遣都 


⚠️ネタバレあり。

田中圭の俳優ホン打ち 第一夜観ました!

第一夜のゲストは林遣都くん。
めっちゃくっちゃ面白かった〜!!!!!

私の住む関西地方は地上波の放送がなく、TVer配信で(ほぼ)深夜2時からの放送だったので、色々早く終わらせて仮眠して観るぞー!と思っていたのに、まさかの転職してから初めての残業w(ナンテコッタ!!)

激務過ぎてヨボヨボしながら帰宅。家事やらなんやらで結局仮眠もせずTVerで鑑賞。そして、興奮冷めやらぬまま3時まで鬼リピート。しあわせホルモンがドバドバ出てるのか不思議と眠くない!
推しの力は凄いな〜♡

深夜で関東ローカル、(本放送と)時間差配信にも関わらず日本のトレンド4位!

皆んなめっちゃ夜更かししてるやんw
(*≧艸≦)www

見守り役のバカリズムさんと軽やかなオープニングトークを終え、いよいよゲスト呼び込み。

圭「本日初日のゲストを紹介したいと思います。遣都ぉぉーーー!!!」

と元気いっぱい呼ばれて、扉を開けてやって来る林遣都くん。

遣都くん「いやほんと、最初は圭くんと二人芝居、楽しそうだなと思って…………蓋を開けてみると…………(台本をパラパラ…)」
「ンンンン……やめとけば良かった…(苦笑)」

圭くん「ンフフフフフフフ」

蓋開けてみたら空っぽでしたもんねwってバカリさんのコメント面白いw
あの台本…まさに!www

そして、いよいよホン打ちスタート。

圭「まずさ、こういうジャンルやりたいみたいなある?」
遣都「一応プランは…」

ボールペンを持って、白紙の台本に遣都くんのプランを書き込んでいく圭くん。

ただボールペン持って書き込んでるだけなのに、クッソかっこいいの、何!?
(〃艸〃)クゥ〜〜〜
その姿だけでこの人絶対頭の回転早くて、賢くて、仕事出来そう!なの凄い!(好き!)

この場面の圭くんに対して、3日間通して思ったこと。

案を発表する相手に対して、ニヤニヤせず、ずっと真摯に真剣な表情で聞く姿勢。凄い。
提案する方は照れてニヤニヤしながら話すから、つられてニヤニヤしちゃいそうなのに。多くの人に信頼されてるの分かるな。

遣都くんのプラン発表で、圭くんが高いパーソナルジムをドタキャンばっかして散財してることが発覚。
メモりながら「それ、俺だな。(ニヤ)」って言うの好きw(遣都くんの「そうw」もオモロ)

遣都くんの案を聞いて、折角テレビで遣都くんとこういうことをするなら、ちょっと変わったことをしたい(デカイ設定をいれたい)、と圭くん。

言いたいことの3つ目に(大きめの話の)毛色の違うのを持ってくると…(全体がいい感じになるよ)とアドバイスするバカリズムさん。

そうは言ったものの、逆に3つのうち、最初に(重めなのを)持ってきて『その後の話が入って来ないわ!』っていうのも有りだよ、とも。

バカリさんの的確なアドバイス!
流石!!
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

それを受けて、2人は1つ目に重いエピソードを持ってくることに。

1個目に『フミヤが◯◯ちゃんと実は付き合ってました。』と告白する設定に。

圭くんがその彼女が実はトモヤの母ちゃんだったという案を提案。(元カノ案などを経て最終的には姉ちゃんだったということに。)

名前は(圭くん提案で)メグミに決定。
優子は遣都くんにより却下←笑笑笑

『ボブで猫みたいな(目の)メグミさん』がMEGUMI姉さんしか思い浮かばんくてジワったwww
圭くんの優子イジリもウケたwww
(林遣都 嫁 検索↖️カチッ)←これオモロw

圭くんの姉ちゃんのイメージで思い付くのはMEGUMIさんなのねw

…つか(ちょっと思ったけど)、普通の設定になっちゃった姉ちゃん設定を面白くするためのMEGUMI姉さん投入か!?w

ほんとは母ちゃんの方が面白い話になったような気はするけど…。でもちゃんと面白くない設定で面白くするの、流石でした♡

即興ドラマスタート。

いきなり『会いたいよ』を熱唱する二人。
(圭くんの歌声、大好き!)ありがとうございます!
(:D)┓ペコリンチョ

遣都くんにカラオケのミスチル断られても、折角スタッフさんが用意してくれたカラオケセットをちゃんと使う圭くん、優しいな♡
(きっと許可取りとかもしてるよね)

フミヤから彼女が出来た報告受けてハイタッチする背中カッコいい!
(〃艸〃)スーキー

その後の『え?それ、俺の姉ちゃん…だよな…?』ってずっと狼狽えるお芝居、流石!

動揺しながら豆食べる顔!顔!顔!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!  オモロ!!
何気ない動作もコメディにしちゃうの流石!

結婚を考えてるって聞いて、その表情から受け入れたトモヤの心の変化、凄い♡
(バカリさんも褒めてたね)

台本課題の『店長からの一言』を時系列から一旦思い出した風にしておいて、すぐに切り変えて『それ自分の姉ちゃん』に繋げる頭の回転速さ!凄い!

店長からの告白で、今度は狼狽える遣都くんのお芝居。
「声とかめっちゃ似てる…」←!!
声!?似てるとこ、そこっ!?
笑笑笑
圭くんの声、まーまー特徴あると思うねんけどwww圭くんの声の女の人か…w
ちょっと会ってみたいな♡
(≧з≦)プププ

そして最後に店長の課題であるお店の名前を発表する場面。
トモヤ「ズバリ漢字でさ…『家族』…」
(間)
(2人せせら笑い)
漢字で家族てwwww

「めっちゃいいっす」←ほんまかいな!w

最初の台本の台詞『終わりは始まり』が最後のとこで伏線回収されてて圭くん凄〜〜〜い!ってなりました!
:;(∩´﹏`∩);:

「これから宜しくお願いしまーすっ!!」ってラストに声張って言うのもいいね♡

番組の〆トークも面白かった!
ほんと『会いたいよ』聴けて良かったな〜と思ってたら遣都くんのコメント笑ったw
「歌ってスイッチが入ったのでは?」というバカリズムさんの質問に
「歌終わって、さあ始まるぞとなったら唇が震え出しました」て。
夜中に爆笑。w


TVerにて無料配信中
⚠️4月13日(木)23:59 まで!!

まだ観てない方は必見です!!!!!!!!
(*」´□`)」


第二夜 田中圭×松本まりか 


感想でき次第、更新します。
(:D)┓サーセン


第三夜 田中圭×千葉雄大

感想でき次第、更新します。
(:D)┓ペコリンチョ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?