見出し画像

Day -89: にほん、おいしいこいしい

#100日後にイギリスで出産する嫁
🤰残り89日🤰

頑張って、どんどん遅れを取り戻します!

家を引き払ってからのホテル住まいは1週間の予定。その間に最終出社日も終わり、渡英前の最後の産婦人科検診も終わり、先生から紹介状などいただいて、いよいよ渡英という段取りです。前回に引き続き、東京で最後の晩餐をした選りすぐりのお店をいくつか紹介させてください🙇‍♀️ちなみに、この半月、引越も相まって、外食が続き、体重が気になっていましたが、前回と変わらず、+6kgくらいを推移…自分がんばってる!

夏に必ず食べたいやつ

💎森下 京金
天保2年(1831年)創業の老舗蕎麦屋さん。👨は鴨汁せいろ、👩はすだちそばがお気に入り。うちは夫婦ともにお酒は飲みませんが、蕎麦前はいただく主義。おすすめはごま豆腐です✨あ〜もう美味しいお蕎麦もそんな頻繁に食べられなくなるのか…と噛み締めながら、いただきました🥹

もはやどんなエロ画像も凌駕するこの画…!

💎森下 キッチンぶるどっく
👨が愛してやまない下町の洋食レストラン🍽️ほぼ毎回頼むのはお店の名前を冠したぶるオムシチュー。煮込みハンバーグにガーリックライスの組み合わせや牛タンカツにチーズを挟んだブルドックカツもおすすめです。ディナーはなるべく早い時間に行かれることを推奨✨早めに閉まることもありです。

日本での最後の晩餐…ちょっと悲しい

💎人形町 芳味亭
イギリス渡英前日の最後の晩餐に選んだのは、これまた老舗の名店 昭和8年創業の芳味亭です✨コースもいくつかあり、今回は日本橋コースでいただきました🍽️毎回、季節の食材をふんだんに使ったお料理に和の心というか出汁感もあって、素晴らしい日本の締めくくりを収めることができました🥹👨は伝統のスチューが大好きでひと口一口、溜息つきながら食べてました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
#プレママ #森下グルメ #東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?