見出し画像

リプトンミルクティーがモデルチェンジ!

最近は、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」ばかりで、メーカーを問わずあまりミルクティーを飲んでいなかったのですが、ふと以下のニュース記事に目が留まった。

若い頃によく飲んだ「リプトンミルクティー」が終売となり、「ロイヤルミルクティー」となって発売されているとのこと。

気になったので、通勤途中のコンビニで朝食代わりにパンと一緒に買ってみました。金額的には「ロイヤル」と銘打っていることもあって、100円 → 130円と少し高くなっています。

コンビニで菓子パンと一緒に購入してみた

上記の記事では、

発売前の試飲調査によると、「リプトン ミルクティー」を日ごろ飲んでいた消費者の9割が、「ロイヤルミルクティー」を「買いたい」と評価したとのことだ。

https://www.j-cast.com/trend/2022/04/06434804.html?p=all

と書かれていたが、わたし個人の印象は残り 1割の方だった… 好みの問題なのだろうが、ちょっと残念な感じがした。(-_-;

翌日、レモンティーも買ってみた

翌日、同じように「リプトン レモンティー」を購入してみた。こちらは「ロイヤル…」ではなく、昔ながらの記憶のままの味だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?