見出し画像

Canva 教育者グループのサイトが作成されました! そして、第3回セミナーが!

公式サイトが公開!

これまでに 2021/12/27、2022/2/16 と二回のセミナーを開催していた「Canva for Education 教育者グループ」の公式サイトが一般公開されました。

このサイトでは、

  • Canva Japan 公認の Slack による教育者グループへの参加申請フォーム

  • 過去のセミナーの動画アーカイブ

が掲載されています。

いずれも、これまで実際にセミナーに参加した人にだけ案内されていたものが、一般公開された形になっています。
Canva に興味があったものの、当該セミナーに参加できなかった方は、ここからグループに参加したり、アーカイブ動画が視聴できます。

動画アーカイブについても、上記のような YouTube チャンネルが開設され、そのチャンネル内で一般公開されています。こうやって情報が共有され、輪が広がっていくのっていいですね!

第3回セミナーが 3/21 に!

そして、3回目となるセミナーが 3/21 に予定されています。

今回は、過去 2回とは趣向を変えて、

今回は、Canva就職を機に2019年に家族でオーストラリアへ移住されたShoe-gこと、植山周志さんにお話を伺います。

https://note.com/yuh_etoh/n/n0fd7f37ecbe3

と、Canva の中の人からお話を聞く感じとなっています。
事前申込みが必要なので、興味のある方は上記 URL から申し込んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?