見出し画像

一度ハズレを引いてしまった...

先日購入した Dell Vostro 5320 ですが、実はハズレ(初期不良)を引いてしまったようで、一度交換してもらいました。(-_-;

どんな現象?

言葉で表現すると伝わりにくいかもしれませんが、この機種は液晶を 90度以上開くと、キーボードが傾斜するリフトアップ機構になっています。
しかし、この機構の組み合わせが悪いのか、キーボードがリフトアップされると、パームレスト右側の部分が浮き上がってしまうのか、キー入力している力のかけ具合によってガタついてしまいます。

どんな状況なのかは、↓ の動画を見てもらうとイメージできるのではないか、と思います。 ※この動画は YouTube にアップロードしてあるものの、この記事とあわせて見て欲しいので、「限定公開」としてあります。その意図をご理解ください…

Dell の対応は?

サポートに連絡して、上記の動画を見てもらったら、すんなりと問題であることを理解してくれ、初期不良であるという方向で動いてくれました。やはり言葉ではなく、「動画」という証拠の主張する力は大きいな、と感じました。
そして、はじめは修理するという話もあったのですが、最終的にはいろいろな手を使って、新品との交換を行ってくれました。対応していただけたサポート担当の方には感謝です!

手元に届いた 2台目の個体では、↓ の動画のようにキーボードのがたつきは確認できませんでした。これで安心して使えます!

はじめに膿を出してしまって、あとの利用期間はノートラブルでありますように… 3年分のサポート(修理保証)を付けておいたので、もし壊れるのであれば、このサポート期間中であって欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?