見出し画像

Google ローカルガイド?

しばらく前に、Google 関係のオンラインセミナーで Google マップの活用法を聞いていた時に、「Google ローカルガイド」というものを知りました。その後、チマチマと Google マップへの投稿を続けていたところ、とうとうレベル 6 に到達しました!

ローカルガイド レベル6

Google ローカルガイドについては、Google のヘルプ記事でも案内されていますが、以下 URL にうまくまとめられています。

公開しても問題のない写真(風景など)を投稿していたら、1,500ポイントに達したので、レベル 6 となりました。ほとんどのポイントは、単純に写真を投稿しただけで、あまりクチコミなどの文章は投稿していません。

1,500ポイントの内訳

次のレベル 7 に必要なポイントは 5,000ポイントとなっているので、いつになるのやら…

スマホの地図アプリを見ている人のイラスト(男性)

前述の解説を見ていても、特典が明確になっていないこともあって、特典を目当てに取り組むものではないような感じですが、興味のある方は取り組んでみてください。
わたし自身は、Google 認定トレーナーとしてどんなサービスなのかを知っておいた方がいいかな、と思って取り組みはじめたような感じです。(^-^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?