見出し画像

冷蔵庫を買い替えた

木曜日の仕事帰り、20年近く使ってきた冷蔵庫が壊れてしまったようで、冷蔵室が冷えなくなっていることに、妻が気付いて連絡してきました…
庫内の表示パネルにエラーコードも表示されていたので、取扱説明書で確認しましたが、ユーザーサイドで対応できる問題ではなさそう。😖

取扱説明書にはさんであった保証書に購入日(H15.3.1)が…

取扱説明書にはさんであった保証書によれば、2003年 3月に購入したものだったので、19年 9か月も使っていたことになります。 ※取扱説明書には、2009年 6月に一度修理していた履歴もはさんでありました。

さすがに、この年式の冷蔵庫を更に修理する気にもなれなかったので、買い替えることにしました。 頻繁に買い替えるものではありませんが、一度修理しているとは言え、これだけ使えば十分ですよね。
HITACHI 製のわが家の冷蔵庫よ、長い間、動いてくれてありがとう!😍

仕事から帰ってきた平日夕方でしたが、冷蔵庫はなくてはならない家電製品なので、そのまま近所の家電量販店に出向いて、同じようなサイズの冷蔵庫を見繕ってきました。
持ち帰れるサイズでもなく、設置や古い冷蔵庫の回収を手配しなければならないので、納品は土曜日になりました。
冷蔵室は冷えないものの、冷凍室は使えているようなので、寒い季節なこともあって何とか入れ替えまで乗り切れそうです。

次の冷蔵庫は HITACHI ではなく、TOSHIBA の GR-U470GZ というモデルで、後継機種が発売されていることもあって、お買い得な価格設定になっていました。今度の冷蔵庫も、長く使えるといいのですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?