見出し画像

混浴の醍醐味

混浴の良さってなんでしょう。

まずはカップルや夫婦で温泉に行ったときに、別々ではなく一緒に入れること。それも広い温泉に。

貸切風呂でもいいじゃないかって言われるかもしれませんが、大抵の貸切風呂は狭いですよね。
広い温泉に、大好きな人や大切な人と一緒に入れるって素晴らしいことだと思いませんか。

別々に入ると、じゃあ1時間後ぐらいにねと約束したりとか、そろそろ出たかなとか、待たせちゃ悪いなとか、いろんなこと考えたりしますよね。
せっかく温泉に来たんだから、リラックスしたいですよね。

一緒に広い温泉に浸かりながら、同じ景色を見る。
周りに迷惑にならない程度に、たわいもないことをしゃべってもいいし、遠くの山を眺めてもいいし、流れる雲をボーッと見ているだけでもいい。
そうやって同じ空間を楽しむことができるのが混浴です。

ここまでが建前。

ここからは本音。

「見られたい」という欲求を満たすこともできるのが混浴。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?