見出し画像

小山田からの房総忘年ライド

2022年は最後の最後で撃沈した。けど、すんでのところで本気の年末じゃなくてよかったのかも。
12/28で仕事納め。12/29〜30は年内最後のライドになりそうなので、元々決まっていた房総の前にどこか行きたいと思っていたらクラブの方が小山田行きませんか?と。午前中縛りで走るならちょうどよかったので便乗。1周プラスショートコースで、ヨレヨレの脚に刺激が入った。これを乗り越えないとリハビリの意味がないぞと言い聞かせてなんとか走り切る。
その後小山田周回後恒例となった稲城ゼブラへ。
ゼブラだけ合流するというボス待ちでコーヒーをおかわりしてしまった。

急いで帰宅後。房総へ出発する前の諸々をやっつけたのち、クラブ仲間のお車に同乗させていただき、前夜祭のおつまみ用に予約しておいた、まっぺさん実家である「肉のミヤコ」でローストビーフを購入。せっかくなのでA5肉にしてみたのだけど、なんか凄く良いやつを選んでくれたみたいだった(ありがたや🙏

梅屋敷商店街にあるよ

お肉購入後そのまま保田へ。17時頃。着いたら逆光富士山が美しかった。

すでに宴会が始まっていたところに合流。食べて飲んだ。
明日は"サイクリング" とは言えまあまあ走るので12時前には就寝。

A5宮崎牛のベーグルサンド!

夜用に買ったけど、他の食材が想像を超える量だったので、必然的に朝ご飯に化けたローストビーフ。高橋家絶賛のベーグルに挟んで食べたけど、これはこれで美味しかった。しかしなんと贅沢な朝ご飯。来年はワインと一緒にいただきたいところ。

8時過ぎに出発。
直で行くと近いけど林道など寄り道しながらたどり着いたいつものピーナッツ屋さんのソフトクリーム。やっぱり美味しい。

お約束なのでやりますよね

ピーナッツバターを食べているような濃厚さ。
年に1度は食べたいやつ。

林道がとっても楽しかった。

林道の中にはいると風がないので寒くないし、当然車も入ってこなくて静か。まだまだ未知のコースがあるらしいのでまた連れて行ってもらおう。

房総最南端の野島崎

房総最南端。岬は海がおだやか。年末とは思えないほど暖かかった。

今年は自分の練習やレースは思ったように行かなかったけど、それ以外の様々なチャレンジをした。10数年ぶりに車を運転したり、レース運営を手伝ったり選手サポートしたり(どちらも過去に何度も経験あったけど今年は環境が違った)。

野田シクロクロス

radioruedaで野田シクロクロスについておしゃべりしてます!(ふたつ目は雑談)

プルースト効果。今年いち好きな花。

楽しかった一年をありがとうございました。ああ、、、、0時回って2023年になってしまった、、、あけおめ笑

さて、2023は転機になるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?