見出し画像

風邪と膝下の具合い

あまりいわゆる"風邪"は引かない。アレルギー性鼻炎なので年中くしゃみしてるし、この時期は冷気と乾燥で鼻の粘膜をやられてしまうので鼻の調子が良くない事の方が多い。
けど、週末寒い中走ったせいか"風邪"を引いてしまった。

熱は37度5分前後を行ったり来たり。咳もコンコン。微熱がだらだら続いてるのが本当に嫌でいっそのこと高熱出して早くスッキリしたいくらい。

病院に行ったら3時間待ちとのことで外で早めのランチをしながら待つことに。食欲は普通にある。

病院には早めに戻って漫画で暇つぶし。ドラえもん第5巻。子供の頃に読んだキリだけど要所要所にクスッとなる場面があって、あらためて藤子不二雄は天才だなーって思った。

不法侵入(笑)
インフルは陰性。月火と会社を休んで水曜から社会復帰。休んでる間、少し同僚に仕事を進めておいてもらったので助かった。

膝下の治療で再びENNEへ。4回目?かな。この日は他の方の施術と重なってるため器具を固定しての治療。

いつもはエコーみたいに手で持ってくるくるするけど、こんなこともできるんだ(笑)そして中野さんが時々様子を見にくる。

インディバは炎症具合も数値でわかるらしい。ちなみに数値がmax示してるとのことでひどい炎症か、骨挫傷か、というところらしい。今さらだけどMRI撮ってもいいかもなあ。

その昔、エステでお世話になったことがある医療機器。まさか10年以上も経ってからマッサージで出会うとは(笑)

そんな状況だけど、曲がった状態で負荷がかからなければ痛みはほぼ出ないので自転車には乗れる、というかやっぱりリハビリにもってこいなんだな、自転車は。自転車万歳。

あったかいけど生地が硬くて膝に悪いかなと思ったタイツは問題なく。

矢野口のcrosscoffeeまで軽めライド。

大した走ってないのに食べ過ぎ(笑)

帰りは綺麗な夕焼けと富士山で癒された。明日も晴れるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?