見出し画像

note死ね

noteってみんな書いてるなー

と、ふとTwitterを眺めてた

どうも、何かを継続して続けるってのが苦手な性分らしい

それも、3日坊主とかならまだいいんだけど、数ヶ月か半年か1年くらいは続けるもんだからタチが悪い。

気がつけば、いい歳のおじさんになってしまった。

「いい歳のおじさん」と人から言われていた時、何にも感じなかったが、自分の母親から

「もうおじさんやろ」

と言われた時に、少しショックだったことを考えれば、なるほど、自分も年齢を重ねることに抵抗したい、いつまで若くいたい、典型的な人なんだろう。

僕は、富山県で産まれた。

物心ついた頃には自分が産まれた病院も知っていたし、保育園に通っていた。

家と駅とスーパーと行くであろう小学校と中学校、その位置関係も把握していた。

そして案の定、その小学校と中学校に進学した。

すべて家から徒歩15分圏内だ。

高校に進学したら、駅から電車を利用するようになり、大学進学で東京へ出た。

というと語弊がある。

最初のキャンパスは神奈川だから、正しくは上京ではない。

ただ、僕にとって、それは知らない国tokyoへの移住だったのだ。


大学卒業して、お笑い芸人やって、授かり婚して、働いたけどダメで今現在は無職だ。


無理矢理肩書きをつけるとするなら、育児と家事する主夫といったところか?

30半ばにして、はじめての就職活動中。

僕の人生はこのくらい普通だ。

いや、これでも随分と長引かせたほうだろう。

たぶん100字くらいで収まる。


そうそう、noteに新規登録するとき、ずーっと「CAPTCHAが不正です」と表示されて、登録出来なかった。


ロボットかどうか?それを確認するためのものらしい。


僕はロボットってこと?


だったらいいなぁ


何度か繰り返して、何日か後に運良く入れた。


横で妻が入らずにいた。

もともと妻がnoteで買って見たいものがあるから、と紹介してくれたものなのに。

妻が入らず僕が入れた。

「note死ね」と妻が言う。

そんな時に、博報堂と、noteが業務提携するとニュースが入ってきた。

企業・ブランドのパーパス(オムツか?)を発信・可視化するサービスの提供らしい




note死ね

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?