見出し画像

未来へ運ぶ

自分の運は自分で切り開く

動かなければ善いも悪いも何も変化しない。
怖がってジッとしてれば、
悪いことは起きないけど、
善いことも起こらない。
動けば、何があるかわからないけど、
ワクワクドキドキする。
ワクワクドキドキするって
大事やなぁと感じた。

子どもの頃は、そんなことが
常にあったのだと思うけれど、
いつからだろう?
ワクワクドキドキを
感じなくなってしまったのは。

何かの誰かのために
必死になって、いつのまにか
自分の人生を生きてなかったんやなぁ。
そして、動き方を忘れてしまっていたんやな。

私なんかにはムリ

いや。
私だからできることがある❗️

人生すべて思い通り。

できると決めることも
できないと決めることも
良くも悪くも自分が願ったこと。

それならば。
自分で好きに作っていこう。
大好きな人たちと一緒に、
大好きなものに囲まれて、
楽しく幸せに暮らす。

そんな日常を楽しもう。

子どもからワクワクドキドキの方法
学んでみよう。
それは、幸せを未来へ運ぶ魔法。

子どもが何に興味があって、
どんなふうに見て
どんなふうに聴いて
どんなふうに思って
どんなふうに感じている?

1日に一つはのぞいてみよう。

素敵な発見があるかもしれない✨

今日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?