見出し画像

鳥の羽が教えてくれたこと③

またまた、鳥の羽を拾う。
道を歩いていると「バッタリ」出会うという感じ。
あまりに出会うので、ひとつ友人に羽をあげた。友人は大事そうに財布に入れていた。

その友人から「お世話になっているので」と
東北のお米と玉ねぎを送ってくれた!
まさしく、鳥からのプレゼント🎁
これは②で書きましたね。

そして、書類ファイルを久しぶりに開いたら
「打ち出の小槌」のお守りが
ファイルの間からひょっこりと出てきた。

ずいぶん昔に親からお土産でもらったのか?
記憶がない。しかし良いことがある予感。

その後、イベントに仲間と出店するため 高崎駅に向かう。
駅に着き会場までの道を歩こうとして
何気なく通った道の、道路一面に無数の鳥の羽が落ちている❗️
重たい荷物を持ったまま、羽を拾いまくる笑

なぜ、こんな数の羽が落ちている?
鳥が襲われた様子はない。
換羽期でさらに木に巣があるのか?
とにかくおびただしい羽。
こりゃこの先どんなことが起こるのだろう。。

取り急ぎ、羽を収納する袋をコンビニで買い
会場へ急ぐ。

イベントが終わった帰り道、再び羽が落ちていたところへ行ってみると、ものすごい数の渡り鳥が駅前の大きな木に群がっていた。無数に落ちていたのはこの子たちの羽だったのだと判明。

ネットで調べたら、鳥の羽を拾って集めている人が他にもいるようで
洗い方も書いてくれていた。
早速、洗面器につけて羽を洗い収納する。

🪶一つずつでもミラクル起きたのに
こんなにどっさり拾ったなら
これからどんなことが起こるのか?
続々編の内容は未知。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?