見出し画像

7月が過ぎ、8月も、もうすぐ終わり9月がやってくるが、この記事が書き終わるころには…

10月か、11月か、それとも12月か?
一年が過ぎるのは、なんとなく当たり前な感覚になっていますが早すぎやしませんか?

気づいたらまた誕生日を迎えているそんな感じがします。
このnoteを書いている(2022年8月26日現在)今は、遅めの夏休み中です、
なかなか使えずにいる有給休暇を消化している形ですが、世の中には有給休暇すら使えない、取れない職業があることを考えたら、まだまだ有休が使えるだけマトモな方なのかもしれません。

残念なことが一つあるとすれば、未だに終わりが見えない新型コロナウイルスにより、感染入院者数も増えて、夏の終わりによく京都に旅行に行っていましたが、三年連続で諦めました。
ワクチン接種し、ウイルスのことなど気にせずに旅行を楽しみたい気持ちもありましたが、明日は我が身、自分が次の感染者になることは避けたい気持ちがある以上は、地元から遠く離れた場所へ行くことだけは自粛しておきたいと思います、その分、日帰りで、自分の行きたい場所には行けました。

多分、唯一、家から距離がある場所として行ったのは、
上野公園不忍池の蓮の花を見に行ったくらいです。
この日はとても涼しく、過ごしやすくて良かったです。
不忍池の蓮の花を別角度から、
こちらは7月に行ったサバイバルゲームフィールド
SEALsさんの設営15週年記念のサバイバルゲーム会にて、
集合写真では自分がどこにいるか、
いまいちよくわからない笑
SEALsさんが昼休憩に出すカレーライスは、
レトルトカレーとは思えないくらいに美味しいです


7月26日には内房線八幡宿駅近くにある薬湯へと行きました
なんでちゃんと日付まで覚えているか?
26(フロ)の日だからです笑
薬湯の食事処で注文した勝浦タンタンメン、
それほど辛くなく美味しかったです
風呂上がりは必ずオロポです
(オロナミンCドリンクとポカリスエットのカクテル)
8月は仕事の忙しさもあったので、
見逃したくない映画を観て過ごす形が多かったかな?
でも、それほど観てないですが(汗)
『ロッキーvsドラゴ』ロッキーⅣの再編集、
リバイバル上映でしたが、劇場で観るのは初なので、
新鮮でした。
『トップガン・マーヴェリック』は、
公開してから近くの映画館で観ましたが、
また観たくなり、IMAXという音響効果がすごい
スクリーンにて再観賞、
音が顔に当たる、音で座席が震えるって凄いです
このnoteを書き始めた8月26日、
夏休み最終日なので、仕事疲れと夏の疲れをとるために、
良く行くスーパー銭湯、習志野湯〜ねるへ、
風呂上がりはやっぱりオロポ

と、ただのおっさんの思い出noteになってしまいましたが、こういう思い出を残すためにも、noteを使っても問題ないのかなと思います、
ただ、それでも個人情報には気をつけて行きたいですね。
ん、珍しく一日でnoteが書けてしまったぞ、
私自身がビックリしてるので、しばらくは天気も悪くなったりするのかも。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?