見出し画像

ダサセーターに関連して

クリスマスがいよいよ近づくこの時期。

パーティーイベントのキーワードとして〈ダサセーター〉をよく見聞きしますね。

ヨーロッパ系のカジュアルウェアショップでも、ダサセーターととらえられるセーターを目にしたりします。

私自身はダサセーターを編んだことはないのですが、クリスマスに向けて編んだベストが〈ダサい〉のカテゴリーに入るような冗談を言われたことがあります。

クリスマスカラー、つまり赤と緑の糸、その他に白い糸も使いました。

暖炉の赤い炎、白い雪、もみの木をイメージしました。

そのベストがこちらです↓

いかがでしょうか?

ダサベスト、ですかね?

クリスマスのイメージをごくシンプルに表したつもりだったのですが……。

まあ、笑い話のネタになったので良しとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?