見出し画像

文字編み

テレビドラマ〈科捜研の女〉関連の投稿で、文字を編んだマフラーなどの画像をアップしましたね。

編み物を始めた頃、編み地に文字を編み込む練習を兼ねていろいろな文字やフレーズなどを編んでいました。

ひさしぶりに文字を編もうと思い、まずはアフガン編みでトライ。

普通にアフガン編みするなら文字部分をすべて青い糸で編むところを、「そう見えるふう」に編んでみました。

いかがですか?

田中、という苗字に見えますか?

そして、かぎ針編みもしてみました。

同じく田中という苗字です。

楷書ではない感じが出ているでしょうか?

ちなみに私は田中という苗字ではありません。

なぜ田中を編んだのかと言いますと……。

You Tubeでモーニング娘。の動画、特に6期メンバーの動画をよく見ているからです。

道重という苗字は難しそうです。

亀井という苗字なら比較的容易に編めそうかと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?