見出し画像

米国編み物男性の編みとパンダさんパワー🐼

SNSで繋がっているアメリカ在住の編み物男性が、今取り組んでいる棒針編みのタスクを見せてくれました。

その編み地から読み取れたのが、

∣ーー∣ーー∣ーー∣……ーー∣ーー∣ーー∣ーー∣

つまり、表編み1目・裏編み2目の繰り返しで、最後が表編み、というパターンでした。

日本語にしたら、変わりゴム編み、でしょうか。

さっそくトライしました。

表編みが規則正しく並びました。

ゴム編みの体なので、裏編み2目の部分は縮まっています。

そして、編み上がりました。

グラデーションの糸を使ったので、ストライプもいい感じに出ています♪

編み物を通じたインターナショナル交流、いいですね!

そして。

編み目と段数が多いものを編んだ後は、小物編みで気分転換をすることにしています。

そこで。

これまで編んでいたパンダには肩周りの黒い部分を編み忘れていたことが気になっていたので、改めてパンダを編むことにしました。

目をパンダらしく垂れ目にしました🐼

いかがでしょうか?

パンダをパンダさんと呼んできたモーニング娘。23の15期メンバー山﨑愛生ちゃんも、この出来栄えにうなづいてくれるでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?