見出し画像

ニューヨークから編み物男子

アメリカ在住の知り合いの編み物男子から、
「編み物男子でもある友人が初めて日本に行くので、よかったら案内してもらえないかな?」
とメッセージが来ました。

英語の会話能力にはそんなに自信が無いのですが、編み物男子ですし、初来日のお手伝いができれば、と思い引き受けました。

そして。

都内の毛糸専門店で待ち合わせすることになりました。

いくつかお買い上げになり、コーヒーブレイク。

「手芸専門店が他にもあるので、もしよかったら。」
とご提案。

関東では有名な手芸専門店にご案内しました。

そこでもいくつか毛糸を買われました。

私も、夏に出回るお気に入りのコットン糸を購入しました。

その後、居酒屋に行ってみたいとのことで、駅近くの居酒屋へ。

ニューヨークの編み物グループのTシャツと毛糸をくださいました。

私はドラゴンテイルショーレットとマフラーとキャップを差し上げました。

1週間後。

帰国前に横浜をご案内。

カフェで待ち合わせ。

ご旅行先のお土産をくださいました。

その後、やはり大手の手芸専門店へまずはお連れしました。

そして、チャイナタウンに行ってみたいとのことで、中華街へ。

一品料理とビールを頂きました。

その後、港までお連れして横浜港で潮風に吹かれながらしばし話を。

そして、再び駅へ向かう前に中華街をぶらり。

私は自宅用にパンダまんを購入。

拙い英語にご理解くださり、それでも楽しかったとおっしゃってくださったので、安心しました。

次に来日なさる時には、またあちらこちらの手芸店やグルメにご案内しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?