文字を編む楽しさ♪

編み地に文字を編むことも、編み物の楽しさのひとつです♪

↓こちらは初めて文字を編み込んだものです。なにゆえ「中」という文字を選んだのかは覚えていませんが、左右対称なので編みやすいと考えたからだと思います。

画像1

↓こちらはアルファベットの練習的に編んだものです。

画像2

↓こちらは、イニシャルを編み込んだベストです。

画像3

↓シンガーソングライター町あかりさんの曲〈1000000kcalの年末〉のタイトルから、数字を初めて編み込んだものです。

画像4

↓こちらは前々回の投稿にアップした、町あかりさんの曲〈YABOったい〉のYABO。

画像5

↓町あかりさんが愛してやまない白文鳥のブンちゃんと、町あかりさん特有の文鳥の鳴き声「ペキョ」を編み入れました🐤

画像6

↓町あかりさんの曲〈自律神経乱れ節〉から、‘自律神経失調症’ を英単語検索して、その単語を編んだものです。

画像8

↓こちらはご説明不要でしょう。この発言をなさった方を揶揄するためではなく、この当時のいち社会現象として印象に残ったので、編みました。

画像7

↓ミラクルひかるさんの青汁おばさんのモノマネをYou Tubeで何度も見て笑い転げていたので、インスパイアされて編んだ、青汁マフラーです。

画像9

画像10

↓こちらは、町あかりさんの曲〈夜に起きるパトロン〉のタイトルにインスパイアされて。

画像11

↓こちらは、長野県の言葉の語尾につく「だもんで」です。

画像14

↓こちらは、前々回の投稿にアップした、町あかりさんのユニット ‘ばぶばぶランド’ のために、〈オツムがお留守なのかな〉のタイトルから。

画像15

画像16

↓こちらは、町あかりさんの愛鳥のブンちゃんのために編んだものです。

画像17

↓こちらは、町あかりさんの曲〈※の夏〉のタイトルから。

画像18

↓こちらは、あのオの付くドリンクのCMのフレーズから。

画像22

↓以外2点は、ベストの依頼をくれた信州の知り合いへのプレゼントとして編んだマフラーです。名前をアルファベットで編みました。

画像26

画像27

↓こちらは、棒針編みしたマフラーにあとからかぎ針編みでイニシャルを入れたものです。

画像28

↓こちらは、テクノポップユニットPerfumeの曲〈Future Pop〉のタイトルから。あくまでもPerfume好きの方に個人的に楽しんでもらいたくて編んだものです。

画像29

↓こちらは、お気に入りのドラマ〈科捜研の女〉にインスパイアされたものです。

画像31

普通にマフラーやベスト等を編んでいると、オフザケしたくなるんですよね☆

編み物は自由です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?