見出し画像

被災地に届け、と祈りを込めて

元日に起こった能登半島地震。

被災した方々にお見舞い申し上げます。

まだ直接お会いしたことはないのですが、SNSでつながっていてくださるベルント・ケストラーさんが、ご自身のアカウントで被災地に編み物をという取り組みをシェアされました。

岐阜の方がその主催となっていらっしゃいます。

私も私が手編みしたもので何か少しでもお役に立てれば、と今まで思っていました。

ですので、主旨に賛同し、使用した糸も不問とのことでしたので、早速これまでに編んできて手元にあるマフラーやキャップ等の中から選んで、ひとつひとつ中身が分かるようラッピングしました。

メッセージをひとこと書き添えて、とのことでしたので、とにかく少しでも温かくなって頂きたいという気持ちを添えました。

そして、主催の方へ発送させて頂きました。

被災した方々への少しでもお力添えになれれば、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?