見出し画像

まんまる小鳥🐥

編み物をなさる方々は余り糸をどう活用していらっしゃるでしょうか。

私は、ポーチやハンドウォーマーや帽子などの小物を編むにはちょっと足りないなと思った時は、あみぐるみを編むことにしています。

以前から、セーターやベストやマフラーなどを編んだあとに余った糸を、小鳥のあみぐるみなどにしていました。

今回、手元に黄色い糸と空色の糸と黒い糸が余っていたので、また小鳥を編みました。

一般的な鳥型ではなく、まんまるな球体の小鳥です。

目の部分は、丸く縫い付けました。

くちばしも、菱形になるよう編み付けました。

小さくころんとしたものはそれだけでかわいいですね♪

量産して、今回の能登半島地震で怖い思いをした子供たちに届けてあげたいです。

1日も早く震災前のような穏やかな暮らしに戻れますように🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?