見出し画像

カーキ色系を2本どりして

いつもお世話になっている長野県松本市の手芸店の店頭で、カーキ色系統の糸を目にしました。

Leafyという糸は以前何度か編んだことがあります。

ザンビアプリントという糸は、実は初めて見ました。

「Leafyは編みやすいですが、違う糸を使って2本どりして編むと、また違った表情になりますよ。」

と店の方。

なので、お説に従って購入しました。

そして編んだのがこちらのハットです。

ところどころにザンビアプリントの段染めが現れて、面白い表情になっています。

こちらのハット。

ブリム(帽子のつば)の部分を折って被っても良いかと思います。

この夏、重宝しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?