夏日でも朝夕は涼しく編み物日和

11月に入り、急に夏日が続いていますが。

日が沈むと空気がひんやりして、何か1枚羽織りたくなりますよね。

秋の夜長に音楽三昧、読書三昧、没頭するにはいい季節です。

編み物をするにもちょうどいい時期ですね。

手芸店店頭にも秋冬糸が全面に並ぶようになっています。

さっそく、ウール糸を編みました。

まずは、かぎ針編みで、長編み3目が玉になるように編んでいったキャップ。

同じ糸を使って、アフガン編みのシェル編みのマフラー。

そして。

11月と言えば、モーニング娘。23のリーダーで9期メンバーのふくちゃんこと譜久村聖さんが29日に卒業。

なので、これまでのねぎらいの意味で、ふくちゃんが可愛がっているカニのカニラにインスパイアされて、カニを一筆書きのように編みました(目と、口のように見えるところは、全部を編んでから後から縫いました)。

これからますます秋が深まり、何をするにも○○沼にハマれるようになりますね🧶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?