見出し画像

平和を願いながらお渡ししました

週末に出向いた先で、平和のための支援をなさっている企業の出店ブースがありました。

そのブースで支援金となる対価のものを購入させて頂き、

「差し支えなければ……。」

とスタッフの方にお伺いし、OKのお返事を頂いたので、私が編んだ物をお渡ししてきました。

国旗、ハート、ひまわり、それぞれこれまでに編んできたものをまとめてのお渡しでした。

避難してこられた日本の田舎町で、祖国を思い不安な日々を暮らしていらっしゃったり、お子さんを抱えてたいへんな思いをなさっていることと思います。

祖国の象徴的色彩を目にされ手になさることで、少しでも希望を持って頂きたいという願いを込めました。

例えばハートを使って花にしてみたり、ひまわりをたくさん使ってひまわり畑のような編み物絵画を作ってみたり、いろいろと工夫して使って頂ければ幸いです。

1日も早く戦争が終わりますように🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?