見出し画像

早寝•早起き•朝ごはん

新学期スタートしましたね!
春休み中、規則正しい生活を送っていましたでしょうか?

健康的な生活リズムが身につくことは、新学期のスタートにとても役立ちます。なによりも、子どもの成長に大きな影響を与えます。

特に、以下の3つの習慣は欠かせません。

1、早寝
2、早起き
3、朝ごはん

児童館の中には、こんな話をする子どもたちもいます。

「夜、11時に寝た」
「YouTubeを見ていて、寝るのが遅くなった」 「朝、8時に起きた!」
「お腹がすいた」
「ゼリーしか食べてこなかった」

これはとても心配ですね。

早めに寝て、登校時間に起きて、しっかりと朝ごはんを食べることが基本です。

新しい学年が始まるにあたり、これらの習慣を改めて見直してみましょう。少しでも改善することで、良いスタートが切れるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?