見出し画像

『オンライン集中ルーム』見守りで学習意欲アップと保護者のストレス軽減

お子さんが勉強をしないことで困っていませんか?

子どもたちがゲームやYouTubeに
夢中になってしまい、
「勉強しなさい」と
言いたくなる瞬間はありませんか?

中学生になると、
復習や予習をしなければ
テストで良い点数が取れないかもしれないと
心配になることもあるでしょう。

さらに、親が言うのを我慢しているときに限って
「勉強しなさい」と言うと、
「今やろうと思ったのにやる気がなくなった」と
子どもに言われることはないでしょうか?

もし毎日の勉強時間が決まっていれば、
余計な注意をする必要もなくなるのに、
と感じることでしょう。

中学生向けのオンライン集中ルームは、
そんな悩みを抱える保護者に
ぴったりの解決策を提供しています。

このルームでは、
子どもたちが自分で勉強内容を決め、
それを宣言することで意志を固め、
モチベーションを高めることができます。

また、『見守り』が存在することで、
子どもたちに安心感を与え、
自分のペースで勉強を進めることが可能です。

オンライン集中ルームでは、
子どもたちの勉強する様子を
『見守り』ってくれています。

親としては、
間違いや非効率な勉強をしていると
口出しをしたくなることもありますが、

集中ルームでは、
子どもたちの学びを認め、
勉強したという行動にフォーカスし、
認めてくれることで、
自己肯定感を高め、
さらに勉強する意欲を促します。

私自身も、
中学3年生の子どもを持つ母親として、
そして、長年子どもたちと
関わる仕事をしてきた経験から、

子どもが勉強しないことに対する
心配やイライラが
いかにストレスになるかを痛感しています。

我が子も、親に勉強を指摘されることに反発し、
集中力が低下することがしばしばありました。

一人では勉強を進めるのが難しいですが、
仲間と一緒に
オンライン集中ルームに参加することで、

勉強時間が増え、
集中力が向上し、
成績もかなり上がりました。

このように、

オンライン集中ルームは

子どものやる気を引き出し、
保護者の心配やイライラを減らす効果があります。

オンライン集中ルームの『見守り』が
新しい学びの集中環境を生み出しています。

ぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?