見出し画像

「美味しいもの」って何?

根を詰めて作業していて、それが終わったとき、
伸びをしながら「あぁ〜美味しいものが食べたい」
と口走ることはないでしょうか?

私はあります。
でも、「具体的には?」と問われると困ったり...。

  *  *  *

夕飯のメニューを考えながら、子ども達に
「夕飯に何を食べたい?」と尋ねたら
「美味しい物〜♪」
という返事が来ることはないでしょうか?

私はよく言われています。
そしてもちろん美味しい物の具体的な案は
ありません。

(コレ、遺伝?)

なんだろう? 美味しい物って。
思わず口走る美味しい物って。

家族に食い下がって「美味しい物って何?」と
聞き続けると、「何だっていいよ。お母さん、
まずいものなんか出したことないでしょ!?」
などと持ち上げられて、えへへへ〜とにやけて
会話は終了します。
結局、メニューは誰も考えてくれないということです。

というわけで、今日は...カレーにします。
カレーが苦手な人用に同じ具のミルク煮も作った
ので、「美味しい物」のはずです。

表題の画像は、先日訪れた「古民家カフェharu.」
さんのスープカレーです。
私が作った今夜のカレーではありません。
あぁ辛いカレーが食べたいなぁ。
(コレか?美味しい物!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?